クリエイター・アーティストの交流会 "Makers"

都内を中心に実施しているクリエイター・アーティストの交流会「Makers(メイカーズ)」の公式ブログです。

結局久々の更新に…。

みなさま、どうもこんにちは。

ナナシロです。

 

来る7/4(金)に夜会を実施します。

20:00~22:00で場所は新宿辺りの居酒屋を考えています。

予算はだいたい3,000円でお釣りが来るくらいですかね。

 

物を作ったことがある方もない方も、

「クリエイティビティ」「創作」「物作り」

というキーワードにビビッと来た方であれば、

お気軽にご参加くださいませ。

 

--

 

最近、初参加した方々から、

「垣根が高そうに見えた」というお言葉をよくいただくので、

主催として一応コメントを。

 

Makersはみなさんが気持ちよく参加していただくために、

男女関係で問題を起こす危険のある方や、

会員制のビジネスや宗教団体に勧誘する可能性がある方、

相手を思いやる対応ができない方は、

お断りさせていただいております。

 

ただ、垣根と言われるようなものは、

実はそれくらいだと思います。

 

Makersには特にテーマやジャンルに縛りを設けておりません。

 

ともすれば、

話しながら絵を描いたり粘土をこねたりしている方もいらっしゃいますし、

 

Makersでの話の内容も、

「クリエイターとして食べていくためにどうしたらいいか」といった話題から、

「最近影響を受けている作品紹介」だったり、

「自分の技術でどんな面白い作品が作れるか」をみんなで考えたり、

いろいろです。

 

なので、参加された方からは、

「思っていた以上に柔軟で垣根がない会だった!」

という感想をよくいただきます。

 

なお、僕からFacebookTwitterで直接招待が来た方は、

もちろんMakersへ自由に参加表明していただいて結構ですし、

参加後もMakersをうまいこと利用していただいてOKです。

 

ですので、

「よく招待来ているし興味あるけど、参加していいのかな…?」

という方は、是非忌憚なくご参加くださいませ。

 

※気になることや不安なことがある方は、

ナナシロまでお気軽にご質問ください。