クリエイター・アーティストの交流会 "Makers"

都内を中心に実施しているクリエイター・アーティストの交流会「Makers(メイカーズ)」の公式ブログです。

6/29(日) 朝カフェ会@横浜

参加者

  • ホラークリエイターWebデザイナー
  • アプリ系Web屋データ解析マニア
  • ガールズバンドのギターボーカル
  • 詩人バレエダンサー
  • システム系Web屋/マクロマスター
  • マジシャン編集者

場所

ブリオッシュ ドーレ ルミネ横浜西口ルミネ店

話題

  • 1人ずつ軽く自己紹介。
  • Webを利用したプロモーションっていろいろあるよね。
  • 物を作って(表現して)お金を稼ぐってどういうことなんだろう?
  • Webで何か面白いことをしませんか? 

感想

今回はWeb系の人が多かったので、全体としてはWebを利用したプロモーションの話が多かったように思いましたが、個人間では各々の作っているものや表現しているものについて盛り上がっていました。その場で作品買っている人もいました。

年齢はまちまちで、もっとも若い方が21歳?で、上は30代でしたが、とても良い空気で会を終えることができました。

なお、会が終わった後、参加者数人でアートフェスやギャラリーへ遊びに行きました。